chevron_left

「大人の生活」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信

THEME help
旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信
テーマ名
旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信
テーマの詳細
ブログやSNSに役立つ情報を発信しつつ。自身の持つ難病「クローン病」、身体障害の難聴、補聴器生活などの経験から、病気をアドバンテージにして楽しく生きる「共病アドバイザー」としての発信。(病気のない人にも役立つ情報も) 趣味である旅情報、お得な旅、激安旅の情報提供もやっていきます。 地元である金沢のローカルグルメ、穴場グルメ情報も発信。 記事が増えたら、ジャンル別で見れるようにしていきます。
テーマ投稿数
22件
参加メンバー
4人
管理人
かんば屋管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信 大人の生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信の記事

1件〜50件

  • もうメタボじゃない!アラフォーだるまの食事編~コレステロール~
    2021/09/23 17:29
    もうメタボじゃない!アラフォーだるまの食事編~コレステロール~

    メタボとコレステロール、中性脂肪をしっかり理解して、血液中の脂質を正常に維持する食事をとれるようなヒントを紹介。定期的な運動を始めるこも大事。脂肪を制して美ボディを復活させる!アラフォーでも食事と運動でもうメタボじゃない!

    だるま

    自分でやる

  • メタボにさよならしたアラフォーだるまの食事編~糖質制限~
    2021/09/23 17:29
    メタボにさよならしたアラフォーだるまの食事編~糖質制限~

    血糖値とコレステロールが基準値オーバーによりダイエット相談の先生の指導を受けることに。自宅でコツコツ自炊をして食事面でのダイエットと運動でアラフォーでも1年で14㎏の減量に成功。今回は食事編で糖質制限についてまとめました。

    だるま

    自分でやる

  • メタボから生還したアラフォーだるまの運動編
    2021/09/23 17:29
    メタボから生還したアラフォーだるまの運動編

    毎朝、朝活で運動を5年程やってます。ヤバいと思った人生最大デブ期の体重からマイナス14㎏の減量に成功しているアラフォーです。ジョギング、ストレッチ、自体重筋トレ、縄跳びを週6で継続。 メタボから生還した実体験をまとめて発信します!

    だるま

    自分でやる

  • イスラエルでコロナワクチン3回目のブースター(追加免疫)接種してきた
    2021/09/23 17:19
    イスラエルでコロナワクチン3回目のブースター(追加免疫)接種してきた

    イスラエルでは8月1日からコロナワクチン3回目のブースター(追加免疫)接種が始まりました。ワクチン2回目の接種が完了してから6か月が経過しましたので、予防効果が低下しているのは明らかなので行ってた体験レビューをまとめました。

    とみ

    海外ライフハック

  • 昼食の愛妻弁当や半額シール弁当
    2021/07/16 12:02
    昼食の愛妻弁当や半額シール弁当

    コロナ禍で現場監督と設計のバイトの時間も減りましたが、昼食の愛妻弁当では夕食の残りのチャーハン(炒飯)を弁当箱に入れてくれや、「タコさんウインナー」でキャラ弁の様に可愛く作ってくれ感謝半額シール弁当を写真で紹介させていただきたい。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 免許更新のゴールドカードは何回目かな
    2021/07/16 12:01
    免許更新のゴールドカードは何回目かな

    コロナ禍の中で2度目のGWの大型連休を迎える前日の4月30日に静岡県東部の警察署で免許更新で何回目かの優良運転者ゴールドカードを持ってる割合が3%で30分間の講習を受けた様子を写真ブログにしました。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 今でも変態なのかもね
    2021/07/16 12:01
    今でも変態なのかもね

    小学生の頃から「変態だろ?」とよく言われ、好きな女子のリコーダー笛を舐めたり、好きな女子の上履きの匂いを嗅いだり、現在でも嫁に対する変態かもの実態をフリーイラスト画像を加工し紹介した写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 寝る時は腹巻きして天才バカボン
    2021/07/16 12:01
    寝る時は腹巻きして天才バカボン

    日本のミュージシャン福山雅治さんと同級生の僕は、寝る時は腹や腰を冷やさぬ様に天才バカボンみたいに腹巻きをしてます。そんなイラスト写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 買ってきた「手づくりハンバーガー」を評価
    2021/07/16 12:01
    買ってきた「手づくりハンバーガー」を評価

    過去に手作りハンバーガーを紹介しましたが、その静岡県の近所のスーパーで「手づくりハンバーガー」と表示されたのを買って食べ厳しく評価しました。  

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • コロナワクチン2回接種完了してるのにドライブスルーのPCR検査に行った件
    2021/04/14 23:49
    コロナワクチン2回接種完了してるのにドライブスルーのPCR検査に行った件

    この1年一度もPCR検査をする要素がなかった私が、ワクチン2回接種完了後なのにPCR検査に行くことになりました。 PCR検査に行った理由や、イスラエルのドライブスルーPCR検査についてレポートしていきます。

    とみ

    海外ライフハック

  • イスラエルでコロナワクチン2回目接種完了した完結編レポート
    2021/04/14 23:49
    イスラエルでコロナワクチン2回目接種完了した完結編レポート

    イスラエルで実施されている世界最速のコロナワクチン接種第2回目。1回目から3週間の間隔を空けて接種してきた実体験レポート完結編。接種の流れ、現在のイスラエルの事情、ワクチン接種証明書、効果の持続、副反応などまとめました。

    とみ

    海外ライフハック

  • イスラエルにて世界最速のコロナワクチン接種1回目を受けた実体験レポート
    2021/04/14 23:49
    イスラエルにて世界最速のコロナワクチン接種1回目を受けた実体験レポート

    イスラエルにて世界最速スピードで実施されているコロナワクチン接種1回目を受けてきました! 実際に1回目の接種を受けるまでの流れとワクチン接種日のレポート、イスラエルのコロナワクチン事情についてまとめてみましたのでレポートします。

    とみ

    海外ライフハック

  • 「・・簡単だからではない。困難だからだ。」名言
    2021/03/28 09:57
    「・・簡単だからではない。困難だからだ。」名言

    世界中が新型コロナウイルス感染症の死亡率の増加が止まらず苦しむ。少しでも勇気を皆様に与えたく偉人:第35代アメリカ合衆国大統領の名言がテレビドラマ「同期のサクラ」で使われた写真ブログをツイッターで連携します。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 弱ったスズメを助けて養生
    2021/03/28 09:56
    弱ったスズメを助けて養生

    池田先生の会長就任60周年「記念映像上映会」へ嫁と参加する時、マンション廊下に1匹のスズメ:雀が怪我をしたのか?弱ってたので助け、怪我が治るまで家で養生した写真ブログです。スズメを飼うことは「鳥獣保護法」に違反する行為なので、元気になり飛び立つ日までベランダで養生しようと水や米粒を準備したのですが、数分後、弱り衰弱してしまったスズメは死んでおり、僕等はスズメを木立の陰に埋葬し題目で見送った。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 半分の日本詐欺なのかい
    2021/03/28 09:56
    半分の日本詐欺なのかい

    スーパーで嫁さんが買って来た夕飯メニューの美味しかったフランクポテトのチーズ焼きのフランクフルト半分詐欺かとコロナ禍の厳しい日本経済の生産業をつぶやいた写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 可愛い幼児の自転車が
    2021/03/28 09:56
    可愛い幼児の自転車が

    2020年6月に引っ越したマンションの裏側のエントランス部(入口)に外で騒ぐ幼児の自転車が置いてあり、可愛く感じたのでスマホ撮影。マンション在住の女子高生の自転車もあり、独り言 つぶやき写真の記事です。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 我が町のプレミアム付き商品券
    2021/03/28 09:56
    我が町のプレミアム付き商品券

    我が町のプレミアム付き商品券で買い物した写真ブログ。嫁と2人で1万円で1万6千円分、6千円得する商品券です。スーパーで半額セールの弁当や総菜や、健康維持する「きくらげ」が焼きそば、卵が双子の卵、豆乳の大豆特有の青臭さがは交通事故で脳挫傷の後遺症の1つの嗅覚低下で匂いが分かりません。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 「ありがとう」は重要で明るくなる
    2021/03/22 09:17
    「ありがとう」は重要で明るくなる

    脳神経外科病院へ検査通院の写真と共に「ありがとう」は重要で明るくなる事を「ありがとう」の語源をフォトエッセイ。聖教新聞で見た「青年SGI世界の若きスクラム」の十字御書の災い(わざわい)は、口から出て身を破る。幸いは、心から出て自身を飾る。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • コロナ禍の新居マンションで焼肉
    2021/03/22 09:17
    コロナ禍の新居マンションで焼肉

    コロナ禍と大雨が長期間続く梅雨前線が活発の中、引越したマンションの自宅で焼肉を食べました。健康食に気配りしながら、白米抜きで満腹を抑えながら肉や野菜の生産者の方々へ感謝して美味しく食べれた写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • LINEで勘違い2020
    2021/03/22 09:17
    LINEで勘違い2020

    年末年始も第3波と呼ばれる感染拡大が予想される中、「LINEで勘違い2020」と題して、コロナ禍で勘違いした言葉「鬼滅の刃」と「コロナ禍」をユニークな写真ブログにしました。十分に配慮して2021年の元旦を迎えたく思ってます。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • コロナ禍で開けた500円玉貯金箱
    2021/03/22 09:17
    コロナ禍で開けた500円玉貯金箱

    2020年の10万円貯まる500円玉貯金箱は6万9千円。コロナ禍がいつまで続くか分らぬが今年も続ける。500円玉を見たら10万円貯まる500円玉貯金箱へ夢と希望を忘れずに2021年「希望・勝利の年」を根本に。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 車に乗ってレストランへ行こう
    2020/10/09 00:00
    車に乗ってレストランへ行こう

    松田久一の『ジェネレーショノミクス――経済は世代交代で動く』(東洋経済新報社)を読んでの気付き。これは、ジェイ・エム・アール生活総合研究所代表取締役社長兼、日本マーケティング研究所代表取締役会長(肩書長すぎ!)の松田が、世代論で経済を読み解くにはどうしたらいいか、世代交代によって経済はどう動くか、世代ごとの消費動向や労働意欲はどう違うかなど、世代と経済の関係について論じた本である。この中で松田は、今後の経済成長を牽引するのは「生産起点の製品別成長ではなく、製品、情報、コンテンツ、サービスが融合した消費起点の融合産業」だとして、次の例を挙げている。タイヤメーカーである「ミシュラン」が、レストランの格付けを行っているのはある意味「不思議」だと感じないだろうか。実は、ミシュランがレストランの格付けを行っているのは、レ...車に乗ってレストランへ行こう

    徳丸無明

    徳丸無明のブログ

カテゴリー一覧
商用