searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信

THEME help
旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信
テーマ名
旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信
テーマの詳細
ブログやSNSに役立つ情報を発信しつつ。自身の持つ難病「クローン病」、身体障害の難聴、補聴器生活などの経験から、病気をアドバンテージにして楽しく生きる「共病アドバイザー」としての発信。(病気のない人にも役立つ情報も) 趣味である旅情報、お得な旅、激安旅の情報提供もやっていきます。 地元である金沢のローカルグルメ、穴場グルメ情報も発信。 記事が増えたら、ジャンル別で見れるようにしていきます。
テーマ投稿数
1件
参加メンバー
1人
管理人
かんば屋管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信 大人の生活ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

旅・グルメ・健康・自己啓発など生き方に役立つ情報発信の記事

1件〜50件

  • 車に乗ってレストランへ行こう
    2020/10/09 00:00
    車に乗ってレストランへ行こう

    松田久一の『ジェネレーショノミクス――経済は世代交代で動く』(東洋経済新報社)を読んでの気付き。これは、ジェイ・エム・アール生活総合研究所代表取締役社長兼、日本マーケティング研究所代表取締役会長(肩書長すぎ!)の松田が、世代論で経済を読み解くにはどうしたらいいか、世代交代によって経済はどう動くか、世代ごとの消費動向や労働意欲はどう違うかなど、世代と経済の関係について論じた本である。この中で松田は、今後の経済成長を牽引するのは「生産起点の製品別成長ではなく、製品、情報、コンテンツ、サービスが融合した消費起点の融合産業」だとして、次の例を挙げている。タイヤメーカーである「ミシュラン」が、レストランの格付けを行っているのはある意味「不思議」だと感じないだろうか。実は、ミシュランがレストランの格付けを行っているのは、レ...車に乗ってレストランへ行こう

    徳丸無明

    徳丸無明のブログ

カテゴリー一覧
商用